コラム

暑さ厳しい日

IMG_0351.jpg


皆さん、こんにちは。
今日の仙台、どうなんでしょ?という暑さです。
木の蛙も、固まって動きません。


小学校も夏休みに入りましたが、
こう暑いとさすがに日中は子供達、外に出て遊ぶなんてことはしないんですね。。。
会社の近くにある公園は、セミの声しか聞こえない状態です。


さてさて、自分の話で恐縮ですが、
震災以来、釣り(いたって堤防釣りですが)の世界からは離れておりました。
しかし、最近子供たちも魚に興味を持ち始めたので、
先週、とうとう再開しました!

でも、子供がいても安全は確保せねばならず、
どこがいいのかなぁ・・・・と考えた結果、
我が家からほど近い、3M仙台港パークに行くことに。

そこなら堤防沿いにフェンスがあり、安心安心。
そんな家族連れが多い、休日でした。

そこでアクシデント発生です。。。

釣れなかった・・・・・というわけではなく、
超初心者級の我が家でも
シャコやアイナメ、サバ、ハゼなど、様々なものが釣れて楽しかったのですが、
油断していたのが、そう、日焼け。

日焼けに負けました。。。
だって、その日は曇りだったんですもの。。。。
顔は大丈夫だったんですけどね。

釣りをしてから数日間、といいますか、現在もですが、
腕が大変なことになっております。

お会いしたとき、腕だけ痛々しい姿になっておりますが、
気になさらないでくださいね。

それはそうと、弊社で建築しておりますフリークホームズ covaco ですが、
いよいよ、来月、お引渡しになります。

実は昨日も現場に足を運んで来ましたが、
昨日も暑さが厳しい日でした。

職人さんたちがお引渡しに合わせ、黙々と作業していらっしゃる姿を見て、
ありがたいなぁ...とつくづくかんじていた次第です。
IMG_0413.jpg

こちらの現場では、サッシ廻りのコーキング中でした。

職人さん達の協力がないと家は建ちません。
本当に頭がさがりっぱなしです。

体には注意しながら、何卒よろしくお願いします!と現場を後にしました。


明日は、私が初めて担当させて頂いたお客様のお宅へ伺う日。
お引渡ししてから早くも今日で3か月となり、
不具合がないか、そしてお住まい心地を聞いてきたいと思っております!
楽しみに、伺いたいと思います!

<ホームコンシェルジュ:安相 瑠美>

2015/07/26