コラム

イベント&引渡し&着工!

皆さん、こんにちは。

お陰様で、シルバーウィーク・それから10月3日.4日のモデルハウス見学会は
無事終了し、今度は10月24日.25日の見学会にむけて準備中です。

見学会にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

最近の木の香り住宅舎は、着工&引渡しが続き、
先月の末に仙台市内に建築中だった、covacoが引渡しとなりました。


IMG_0734.jpg

既にお住まいしていらっしゃいます。
引渡し後夜お邪魔したところ、暖房なしですが、ほんのりあったか。
無垢の良さが本当に活かされたお家となりました。


そして、先日、10月10日には2か所での地鎮祭。

木の香り住宅舎のお家も、着々と増えております。

現在は、村田町・鹿島台・木ノ下・七ヶ浜・・・と宮城県全域で着工中もしくは
着工を待っている状態です。


現在着工中のお客様とモデルハウスでのお打合せをさせていただいた時のこと。


IMG_0700.jpg


完成したら、パーティーですね!と会話をしていたところ、
ぜひ、やりましょう!とのお声を頂戴し、
設計担当と一緒にお誘いして頂きました!
じゃあ、私は食材を。
じゃあ、私はお酒!

なんて言いながらの打ち合わせは毎回楽しくしてもらっています。
絶対楽しいパーティーになる予感・・・・

1日1日経つことにお家が形になり、
お客様も本当に喜んでいらっしゃって、
そんな様子を目の前で見れるのは、本当にありがたく思います。

お打合せは全て終了し、あとは細かいチェックをするのみ。
完成が楽しみです。


そして、これから着工する現場では、
10日に地鎮祭でした。お天気も良く、お日柄もよく、
神主さんも大忙し!

あちこちで地鎮祭が執り行われました。
地鎮祭後は配置の確認や、今後の工事工程などをお施主様と確認し、
これまた、いよいよだな!と気が引き締まる思いでした。

これからの季節は現場の職人さんも大変になってくる季節です。
安全管理に十分配慮し、工事を行ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!

【ホームコンシェルジュ:安相 瑠美】

2015/10/13